株式会社松屋では、2021年から持続可能な社会に向けた暮らしを提案するプロモーション【BEAUTIFUL MIND】を開催しています。
コロナ禍、「自分にとって何が幸せか?」の原点に立ち返り、自分自身のライフスタイルを見つめなおす。
【 BEAUTIFUL MIND 】は心身ともに健やかで、自分を大切にし、地球や社会や未来も考えて行動する美しい心を育むことを目的としています。
9/27(水)~10/10(火)(ショーウィンドウは20日より)の期間「毎日ひとつ私と誰かにいいことを」をコンセプトにイベントが行われますが、コンセプトの目玉として松屋銀座様地下ショーウィンドウにて『松屋銀座×地域共創』として高知県の木材に関わる企業とコラボレーション展示がされています。
今回の展示に起用されたのは、組子の業界に革新をもたらした「土佐組子」と日本最期のもくめん業者「戸田商行」です。
共に木と向き合い、環境に心を寄せ、高知から未来への活路を模索している会社です。
どうやったらもくめんを多くの方々に知ってもらえるか。
模索しながら、初めて緊張感いっぱいで東京の展示会に出展した8年前、銀座の一等地でもくめんを展示してもらえる日が来るとは思ってもみませんでした。
高知の木だよ~ 高知出身の方々に見てもらいたいな~
そして、一番の本音はもくめんに囲まれて育ち、東京の地で頑張って働いている次女に見てもらいたい…
お近くの皆様、ぜひご覧ください。